サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

話題のマシュマロヨーグルトを作ってみた。味も食感もパワーアップ!

ツイッターで話題だった「マシュマロヨーグルト」を作って食べてみました。

採点★★★☆☆

 
SXT18805

▲森永 ビヒダスヨーグルト 171円
▲コープ ホワイトマシュマロ 103円

市販のヨーグルトにマシュマロをぶっ込むと美味しいらしいです。
ツイッターで話題でした。

明治ブルガリアヨーグルトの公式サイトでもレシピがあがってるくらいです。

参考: マシュマロヨーグルト - 明治ブルガリアヨーグルト倶楽部

 

作り方

SXT18810

とても簡単です。
まずはヨーグルトを容器にあけて。(本当はタッパがいいんですけど、持ってないので)

 
 
SXT18813

そこにマシュマロを投入!

 
 
SXT18817

混ぜて〜、混ぜて〜。

あとは冷蔵庫で1〜2日冷やすだけ!

簡単です。

 
 
SXT18858

2日経ちました。 (写真はわざと暗く撮ってます。明るくすると真っ白になるので)

 
 
SXT18860

では、食べてみますよ。

ほむほむ。

おぉ、甘くて美味しい。

マシュマロの甘さがちょうどよくヨーグルトを美味しくしております。うんうん。

時間をおかずにただ乗せて食べると、ただのマシュマロとヨーグルトになっちゃうところを、2日寝かせることで、マシュマロの中にほどよく水分が染みこんで、ヨーグルトと一体化しているような食べごたえです。

食感はシュワ〜っとしていて、普通のヨーグルトよりも特別感があるというか、デザート感がアップしてますね。ヨーグルトケーキに近いかもしれない。

個人的に思ったのは、マシュマロをスプーンでカットしたほうがより一体感が増します。

こんな感じで。

 
SXT18874

左がカットしたほう。右は何もしてないほう。

これは食べる直前にやったほうがスムーズにカットできそうです。2日寝かす前にやってもあまりうまくマシュマロが切れないかも。

 

まとめ

SXT18880

話題どおり、ヨーグルトがとても美味しくなりました。

味も食感もどちらも良いです。

その代わり、マシュマロはそれなりにカロリーも高いので、総カロリーは結構増えます。今回のマシュマロも全部入れたら270kcal。4食分としたら 67.5kcal。普通のヨーグルト1パックよりちょっと高めになってきますね。 それでもデザートとして食べれば少ないかも?

作り方は簡単なので、一度はやってみる価値があるレシピです。

お試しあれ。