読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】ダイエット中の汁物に重宝するセブンプレミアムの豚汁。

『セブンイレブン』で惣菜を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT18895

▲7プレミアム 合わせ味噌の風味豊かな 豚汁 200円

今はこんなのまでパックで売ってるんですねぇ。
ちょっと高めと感じつつも、試しに買ってみました。

 

セブンイレブン 合わせ味噌の風味豊かな 豚汁

SXT18900

写真は撮り忘れましたが、カロリーは 122kcal。
豚汁ってヘルシーなものいいですね。

 
 
SXT18909

そのままだと沈んでて分かりにくいですが、具材は結構大きめのがゴロゴロ入ってます。
豚汁はこのくらいの大きさが美味しいです。

さて、お味ですが。

うん、普通に美味しい。

猛烈に味がいいとかではないのですが、具もたっぷり入っていて、汁もしっかり多め。 豚汁一杯分の量として十分満足できます。

味噌汁じゃ物足りない時ってあるんですよね。 もうちょっとがっつり食べたいというか。 汁物をすすりたいというか。

でも、インスタントだと味はいいにしても、具材が少なすぎて物足りない。 そんな不満を解消してくれる一品でした。

 

あとがき

SXT18902

価格が200円なのをどう感じるかでしょうけど。

野菜もとれるし、低カロリーだし、食事を軽めにすましたい場合は、これにあと副菜を一品たせば、立派なヘルシー食になります。 ひじき煮あたりが絶妙にマッチしそうです。

特に、ダイエット中の人間にはありがたい一品。

自分のことだぜい。