読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

新千歳空港カルビープラスのポテトチップスに「ロイズのチョコ味」が! 揚げ立ての美味しさを堪能せよ。

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい 地域 地域-その他

新千歳空港内の『カルビープラス』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1090413

新千歳空港に来たら必ず寄る場所。
それがカルビープラス。

なんでかと言うと、出来立ての「ポテトチップス」や、揚げ立ての「ポテりこ」が食べられるから。  

 

カルビープラス

P1090444

いつもは出来立ての「ぽてりこ」を食べるのですが、今回は別の物に目がいってしまった。
ポテチにロイズのチョコ味がラインナップされている!
これは食べねば。

待つこと5分ほど。
 
 
P1090415

▲ポテトチップス ロイズのチョコ味 310円

きました〜。
ロイズのチョコが惜しげも無くかけられております。

では、ひとくち。

おおう、濃厚チョコ。
でも正直ロイズという感じは薄いかもしれない。
ロイズってもっとビターで甘いイメージ。
ポテチとの相性もあるので、そのあたりは調整しての味なんでしょうけどね。

と辛口から始まってしまいましたが、味のほうはがっつり美味しいです。 なにせ出来立てですから、熱々だし、サクサクだし、チョコトロトロだし。 出来立てってやっぱり美味しいんですよ。

 
 
P1090420

下のほうあるポテチにも、ちゃんとチョコがかかってます。
このあたりは嬉しい心遣い。
上のほうだけしかかかってなかったら、下はただのポテトチップスですからね。

個人的な好みを言うならば、ポテチはもうちょっと塩気が強いほうが好きかなぁ。 チョコに負けてしまっている気がする。もちろん美味しいんですけど、「しょっぱ甘く」すればもっと美味しいと思います。

あと、難点があるとすれば、チョコが生タイプなので、つまんで食べると手が汚れます。 更に、たっぷりチョコがかかっているポテチだと、どこを掴んでも絶対チョコがつくのが何枚かあります。 そういう時は手を使わずに、直接口でいくしかないな。ちょっとお行儀は悪いザマスけど。

 

あとがき

P1090416

新千歳空港ならではの、出来立てポテチが食べられる店「カルビープラス」。
これ、札幌駅内とかに出店すれば、かなり人気でると思うんですけどねぇ。どうして空港だけなんだろう。

今回はポテチを食べましたが、ここは「ポテりこ」もオススメ。

市販のザクザク食感の「ポテりこ」とはまた別の、ザクホク食感が味わえますよ。

空港に来たら是非一度、どちらかを食べて頂きたい。

 
▼「ポテりこ」のレビューはこちら。
【千歳】フライドポテトとお菓子の融合。さすがの「ボテリコ」にチーズ味がありました。 - サツグルメ!