サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】サラダチキンに「マイルドカレー味」登場! 早速食べてみた。

『セブンイレブン』で惣菜を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT18988

▲サラダチキン マイルドカレー 213円

サラダチキン、4つ目のフレーバー。
まだ全国販売ではないようで、北海道、中国、四国地方のみ。
順次拡大していくようです。

 

 

セブンイレブン サラダチキン マイルドカレー

SXT18991

カロリーは 116kcal。
さすがの低カロリー、高タンパク。

 
 
SXT18992

カットしました。
表面が真っ黄っ黄です。

 
 
SXT18996

食べてみました。

あら、意外と薄味。

色は濃いんですけど、表面だけなので、食べてみるとほんのりとカレー味。 端のほうだと味がついてる部分が多いのでそれなりに感じますが、中央付近の太いところは食べ始めだけで、あとはチキンの味になります。

まぁ、もともと濃い味で食べるものでもないでしょうし、本当にカレー味で食べたければ、本物のカレーにぶっ込めばいいですしね。

ハーブやレモンに飽きてきた人には、また別の味で楽しめて良いのかもしれない。

 

まとめ

SXT18998

味としては薄めなので、濃い味を期待はしないほうが良いです。

サラダなどに添える味でもなさそうなので、これ単体で食べたくて、尚且つ他の味が飽きてきた人には待望の新作でしょうか。

どちらにしても、このシリーズは自分もかなりお世話になっているので、新味は大歓迎です。

ローソンは「スモーク」という変な方向にいってしまったので、僕はこちらを歓迎します。