読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

松屋の「チキンと茄子のグリーンカレー」を食べて来た。さすがの本格派。

カレー カレー-★3 普通に美味しい 地域 地域-全国チェーン店

札幌市白石区の『松屋』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1090445

朝からやってるのが嬉しい。

 

松屋 チキンと茄子のグリーンカレー

P1090448a

本日のお目当て。
2016年5月24日からの新メニューです。

 
 
P1090482

▲チキンと茄子のグリーンカレー 650円

相変わらず安い。
松屋の中でも高いほうかもしれないですが、普通に考えたらこれで650円って安いです。

 
 
P1090483

ご飯の上にはガーリックチップが乗ってます。
ちょっと食べたら、思ったよりはっきりとニンニクを感じます。
口が臭くなるかならないかの微妙なライン。

 
 
P1090484

具材は、厚切りチキン、茄子、たけのこ、ピーマン等。
いつもながら大きめでボリュームもありそう。

では、食べてみますよ。

おぉ、辛〜い。

グリーンカレーは大抵そうではあるんですが、かなり辛いカレーです。 とはいってもココナッツミルクがきいてるので結構マイルド。辛いんだけどマイルド。

とろみは全然なくて、スープカレーのようなシャバシャバカレー。グリーンはこのタイプ多いかも。

味は、グリーンカレーのわりにはクセがなくて美味しいです。さすが全国チェーンというか、万人が食べられるような味わいに仕上がってます。辛いのが苦手な人でもなければ、美味しく食べられるんじゃないでしょうか。

具材のほうも相変わらずのビッグボリューム。 チキンは大きいのが2つ、ナスもでかいの3つくらい。スープカレーは具材が多いほうが美味しいので、これは嬉しいです。

 

あとがき

P1090486

ここのカレーはハズレなしですね。

安くて、ボリューミーで、美味しい、という。

通常のカレールーとは全く別物の味なので、普段と違うカレーが食べたい時にはこういうカレーはありがたい。期間限定じゃなくて、通常メニューに入れてもコンスタントに出るんじゃないだろうか。

松屋さん、カレーの種類をもっと増やして下さい!