サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ダイエット】セブンイレブン「8種の具材 おでん」は低カロリーで腹いっぱい。こりゃダイエット食だわ。

『セブンイレブン』でおでんを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT18527

▲8種の具材 おでん 213円

冬にレジ横で売られてるやつじゃなくて、パックで売ってるおでんです。

 

セブンイレブン 8種の具材 おでん

SXT18528

カロリーは 179kcal。
ほらほら、低カロリー。
ご飯一杯より少ないですぜ。

 
 
SXT18529

具材もひととおり入ってます。
大根、玉子、さつま揚げ、きんぴらの三角揚げ、焼ちくわ、こんにゃく、昆布、がんもどき。

これだけあれば、かなりのボリュームです。
あとはカラシを用意して食べるだけ。

普通に美味しいわ。
特に、玉子は入ってるのがポイント高い。これ1つあるだけで腹持ちが全然違います。

ひとつひとつの具材をとって、物凄く美味しいわけじゃないけれど、これだけを晩ごはんとしても成立する内容です。

それに、パックで売ってるので、日持ちするものいい。 これだって賞味期限は5ヵ月後ですからね。

冷蔵庫に入れておいて、食べたい時にさっと食べられる。 このくらいのカロリーなら、どうしてもお腹が空いた時の夜食でもいいじゃないでしょうか。 下手におにぎり食べるよりずっといいと思います。

 

あとがき

SXT18525

何度も言いますけど、これで 179kcalですから。

ちょっと物足りない時にプラスする品としても、かなり優秀。

ここの採点は味だけでつけてますから★3ですけど、常備食としてはとてもオススメです。

安くて、低カロリーで、日持ちもいい。

素晴らしいぞ、セブンおでん。