サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ダイエット】「おいしさぎゅぎゅっとココナッツ」はデザートのようなオヤツのような。

スーパーで惣菜を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0002

▲紀文 おいしさぎゅぎゅっとココナッツ 138円

ちょっとダイエット気味なもので。(なにそれ)
低カロリー物を物色しているところに見つけたので購入してみました。

 

紀文 おいしさぎゅぎゅっとココナッツ

D55_0003

カロリーは112kcal。
高くはないね。

 
 
D55_0010

こんな入れ物。

 
 
D55_0011

見た瞬間、いかにも「寒天!」って感じがします。

 
 
D55_0013

スプーンですくってみると、もうプルンプルン。
しばらく遊んでいられるレベル。

でも僕は大人なので、すぐ食べます。

ほー、食感はまさに想像どおり、ゼラチン多めです。 感じとしては、あんみつ缶に入ってるかなり固めの杏仁豆腐のよう。 懐かしい食感だなぁ。

味はそのまんまココナッツです。 ほどほどの濃さなので、クドくないし食べやすい。
普通にどんどん食べちゃいますね。

小腹がすいた時にはちょうどいい具合の味と量です。

 

まとめ

D55_0012

一応はデザートとして買ってみたのですが、デザートにしては甘さが足りないかな。
もちろん美味しいんですけどね。

意外と食べごたえはあるので、やっぱりおやつ用ってのが一番しっくりきます。 夜にどうしても何か食べたい!って時には、カロリー112kcalなのでギリセーフ。 腹持ちは良さそうですよ。

変に中途半端なもの食べると、かえって胃袋を刺激してもっと食べたくなるので、このくらいがベストかもしれません。