サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【カップ麺】祝45周年!「カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味」を食べた。

『セブンイレブン』でカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0009_1

▲日清 カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味 248円

2016年4月11日からの新商品です。
カップヌードルの45周年を記念して作られたアニバーサリーヌードルでございます。

 

カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味

D55_0011_1

カロリーは 304kcal。
意外とヘルシー。
さすがスッポンだぜい。

 
 
D55_0013_1

パカっと。
お、なにやら濃厚な香りが。
では、お湯をいれます。

 
 
D55_0012_1

3分待つべし。

 
 
D55_0035

3分経ちました〜。

 
 
D55_0036

後入れの香味油をば。
透明な綺麗な油です。
これだけ舐めてもうまい。

 
 
D55_0039

ではでは、食べてみますよ。

昨日同様、麺だけ食べるぶんには、いつものカップヌードルですねぇ。
うんうん。

続いて、スープを。
すっぽん鍋をイメージしたというだけあって、みんな大好きな和風スープです。
しょうがが効いていると聞いたわりには、それほど感じないかな。

肝心のスッポンですが、スッポン鍋なんて数回した食べたことがないので、正直、味はよく分かりません。
分かる人には分かるのかなぁ。

でも、スッポンがどうのというより、単純に美味しいスープなのは確か。
ノーマルのカップヌードルのスープと、このスッポンスープが並んでたら、即決でスッポンスープを飲みます。

飲んで感動するほどではないものの、カップヌードルで、しかも248円でこのスープなら文句なしに美味しいです。

それに、カロリーも 304kcal とヘルシーなのもいい。
ノーマルのカップヌードルが 364kcal ありますからね。

スープまで飲んでこれは、なかなかじゃないでしょうか。

 

あとがき

D55_0038

昨日のフカヒレスープと両方食べた感想ですが。
個人的には、食べるならフカヒレが好きです。

ただ、両方食べて思ったのは、どちらの商品も、物凄く美味しくて誰でもオススメしたい!という味ではないこと。

でもね、

通常のカップヌードル(ノーマル、カレー、シーフード)の隣に、リッチ(フカヒレ、スッポン)が並んでたら、リッチを買いますね。
ガツンとした美味しさはないのですが、通常のカップヌードルの味を思い出して比べると、通常のほうがチープに感じます。
不思議な感覚です。

逆説的に考えると、やっぱり深い味わいってことになるんでしょうかね。

僕はカップ麺を買う時には、結構な確率でカップヌードルを買いますので。
しばらくは食べ続けるカップ麺にはなっていきそうです。

 
▼もうひとつの味、「フカヒレスープ味」のレビューはこちら
【カップ麺】「カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べてみた。 - サツグルメ!