読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【菓子】「カールスティック クリーミーアボカドしょうゆ味」はなんだかクセになる。

『セブンイレブン』でスナック菓子を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0022

▲明治 カールSTICK クリーミーアボカドしょうゆ味 142円

2016年3月15日からの新商品。
はじめて聞くような味なので、思わず買ってしまいました。

 

明治 カールSTICK クリーミーアボカドしょうゆ味

D55_0016

カロリーは228kcal。
まぁそこそこですね。

 
 
D55_0023

パカっと。
お、カールらしい香りがします。

 
 
D55_0024

では、一口。

口に加えた瞬間は「醤油」の風味がふわっと。
噛みはじめると、カールらしからぬザクザク食感で、うーんこれはチーズ味に近いかも?

アボカド? ん? ん? って思いながら食べてると、確かに奥のほうで感じるのはあまり苦くないアボカドか。 でも、噛むとやっぱり菓子っぽさが先行するので、噛まずに口でくわえたまま香りを感じると青臭さがあってそれっぽいかもしれない。

ボリボリ噛んでると、こんがりコーンっぽい。 こんがりコーンっぽいカール。 なにこの微妙な説明。

面白いのは、飲み込んだ後からふわっとワサビがきます。 この後からくる風味は、ワサビ特有のものかもしれない。 結構好きです、この後味。

 

まとめ

D55_0025

食感も含めて、カールっぽくないカール。
フレーバーとして楽しむなら、まずは香りだけ嗅いでみるのがオススメです。

何も考えずにボリボリ食べても美味しいですけどね。
ザクザク系が好きなら外さないと思います。