読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【カップ麺】「AFURI 柚子塩ラーメン」はあっさり爽やか。こってりに飽きたらどうぞ。

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい

『イオン』でカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0043

▲日清 AFURI 限定柚子塩ラーメン 221円

いつもカップヌードルばかりなので、たまには別のものをと思って。
日清つながりですし。

 

日清 AFURI 限定柚子塩ラーメン

D55_0045

AFURI (阿夫利)はもともと神奈川の店のようですが、東京に支店があるとのこと。
地域が違うので全然知らない店ですが、カップ麺になるくらいだから人気店なんでしょうね。

札幌だと、カップ麺になってるのは、「すみれ」「彩未」「山頭火(本店は旭川だけど)」あたりですから、そのクラスってことですよね。

 
 
D55_0044

カロリーは 417kcal。
この量なら低いと言っていいんじゃないでしょうか。

 
 
D55_0057

はい、4分経ちました。(省略)
大きめのチキンが目立つのと、柚子の香りが。

 
 
D55_0059

ほー、いいですなー。

スープを飲まなくても、カップの近くに顔を近づけると柚子の風味を感じながら食べることができます。 これがなかなかよろしい。

正直、ただのさっぱり塩ラーメンならいくらでもあるのです。 ちょっと変わった味のラーメンを食べたいから、こういうのを買ったわけで、普段と違う風味をはっきり感じながら食べられるって結構重要ですよ。

合うもんですね、柚子。

あまり聞かない組み合わせだからと言って、イロモノとも限らないってことですね。

 

まとめ

D55_0058

さすがカップ麺になるだけの味でございました。

僕はカップ麺といえばすぐにカップヌードルのカレーとシーフードを取ってしまうので、たまに冒険してみるのもいいもんだと思いました。

他にもいろいろ出てるので、別のやつも手を出してみようかな。

 

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん 114g×12個

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん 114g×12個