読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【レトルト】「レモンクリームカレーメシ」を知っているか? 酸っぱ辛いカレー雑炊だ。

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい 地域 地域-レトルト

『セブンイレブン』でカップ飯(?)を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0033

▲日清 レモンクリームカレーメシ ちきんかれーらいす 237円

レモンとカレーって、ありそうでなかった組み合わせ。
気になって買ってしまいました。

 

日清 レモンクリームカレーメシ

D55_0035

カロリーは481kcal。
ふむ、高くはないですけど、低くもないですね。

 
 
D55_0034

「お湯を入れて待つタイプ」じゃなくて「水を入れてチン」します。

 
 
D55_0038

フタを開けてみると、スパイシーな香りが漂います。
米も当然固め。

 
 
D55_0039

水を入れまして〜。

 
 
D55_0040

かき混ぜまして〜。

レンジでチンして3分!

 
 
D55_0041

待つこと3分、出来上がりました。

 
 
D55_0044

スプーンでかき混ぜると、ご飯が浮き上がってきます。

ではでは、食べてみましょう。

おおう、カレーです。
カレー雑炊。
当たり前だ。

普通のカレーとの違いは「緩さ」はもちろんですが、やっぱり「レモンの酸っぱさ」がほんのり感じるところです。 これが意外といい。

単にカレーを緩くしてご飯とごちゃ混ぜにしただけだと、単に行儀の悪い食べ方になっちゃうだけですが、そうじゃなくて、味わいをちゃんとカレーとは別にしてあるのがいいですね。辛さを控えめにしたぶん、酸っぱさを少しだけ前に出したような味。

いいですね。
ありですね。

なかなかに美味しゅうございました。

 

まとめ

D55_0047

単にカレー雑炊ってだけなら、あえて買わないですが、ちゃんと買う意味がある仕上がりになってるが上手いです。
さすが大手の日清。

カレー系のカップ麺といえば、カレーヌードルが鉄板なのですが、これもたまに入れ込んでもいいかもしれない。 継続して販売し続けてほしいですね。

頼みますよ、日清さん。