読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【菓子】「かっぱえびせん 抹茶ちょこ仕立て」が美味しい! しょっぱ甘いスナックでは久々のヒットです!

『イオン』でスナック菓子を買いました。

採点★★★★☆

 
D55_0027

▲カルビー かっぱえびせん 抹茶ちょこ仕立て 127円

2016年2月8日からの期間限定品だそうです。
終売は3月下旬とのこと。
ギリギリセーフだったぜい。

 

カルビー かっぱえびせん 抹茶ちょこ仕立て

D55_0003

包装から引用。

サクサク軽いかっぱえびせんを抹茶チョコレートでコーティング。香り豊かな抹茶味のチョコレートとかっぱえびせんの塩味でやめられないとまらないおいしさ!

 
 
D55_0004

カロリーは 144kcal。
量が少ないので、カロリーも低めですね。

 
 
D55_0005

おー、緑色。
綺麗にコーティングされております。

 
 
D55_0032

いつものごとく、皿に盛りつけました。

 
 
D55_0030

早速、食べてみましたらば。

うまい!

かっぱえびせんの塩加減と、抹茶チョコの控えめな甘さがベストマッチ!
これは美味しいぞ。

今や定番となった塩とチョコのマッチングですけれど、ほとんどの商品はどちらかの味が強すぎて、いまいち「しょっぱ甘い」美味しさが出しきれてないものが多いんですよね。 本家であるロイズのポテトチップチョコレートは当然美味しいのですが、その後に続いた市販品は結構いまいち。

なんでかというと、チョコが強すぎて塩気がなかったり、チョコが少なすぎて甘さがなかったり、バランスが悪いものが多かったのです。

でもこれは違いますね。
抹茶チョコのおかけで甘さが控えめなので、かっぱえびせんの塩気がちゃんと感じられてとても良い。 これ、普通のチョコにしたら多分甘すぎるんですよ。 抹茶チョコで渋めの味わいだから美味しく仕上がってるのだと思います。

塩&チョコとしては、かなり後発の商品ですけれども、これはなかなかやりますねカルビーさん。

 

まとめ

D55_0029

惜しむらくは、販売が3月下旬までということ。
これ常時販売品にしても売れると思うのですけれど。

イオンあたりではまだ大量に在庫がありましたけど、製造はしなくなるとすればなくなり次第終了なんでしょうね。

もったいないなー。

気になる方はお早めに!