読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【カップ麺】ラーメンにフライドポテトが入った「さっぽろ一番ポテマニアヌードル」が海苔塩で美味しい。

『セブンイレブン』でカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0042

▲さっぽろ一番 ポテマニアヌードル 228円

2015年12月7日から発売されていた商品のようですね。
なんか目に入ってしまったので、買ってみました。

 

さっぽろ一番 ポテマニアヌードル

D55_0025

青のりと塩って確かに合いますもんね。
結構いけるかも?

 
 
D55_0043

カロリーは437kcal。
この大きさのわりには低めじゃないでしょうか。

 
 
D55_0044

開けてみると、確かにポテトが入ってます。
でも思ったより小振りです。

ではでは、お湯を入れて3分待ちますよ。

 
 
D55_0045

おぉ、ポテトがちょっと膨らんだかも?

 
 
D55_0046

青のりをふりかけると、あらまぁ美味しそう。

では食べてみますよ。

 
 
D55_0047

麺は、さっぽろ一番なので例のやつ。
細くて平らで縮れております。

ふむふむ、普通に美味しいです。

ポテトは青のりがかかってるので、のり塩になってて具材として結構いい感じ。 ポテチでものり塩が好きな僕ですから、これもまた美味しいです。

長めのポテトが具というのは、特に違和感なく食べられますね。ただのイモならカレーヌードルとかしも入ってますけど、青のりがかかってるので塩加減が強めで好みです。 他の塩ラーメンよりも塩が濃くて、味的にはスナック菓子感覚かもしれません。

そこが美味しいラーメンなので、麺と一緒にスープも飲みながら食べると塩の濃さを感じられますね。 スープが美味しいカップ麺です。

 

まとめ

D55_0032

フライドポテトが入っちゃったという珍しいラーメン。
青のりと塩スープがマッチして、美味しい海苔塩でした。

スープが美味しいと飲み干すまで楽しめてよろしい。 塩分はこの際考えないようにしましょう。

ボリュームのそこそこで、カロリーも437kcalですからね。