読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ロイズマシュマロチョコレートに、ひな祭りフレーバー「ストロベリー」が期間限定発売です。

『ロイズ』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
D55_0096.JPG

▲マシュマロチョコレート(ひなまつり) 648円

ロイズの隠れた名作、マシュマロチョコレートに雛祭りフレーバー「ストロベリー」が売られてました。
いつまでかは分かりませんが、期間限定品ですね。

 

ロイズマシュマロチョコレート

D55_0097.JPG

がっちり包装されてます。

 
 
D55_0098.JPG

安定のビジュアル。
このマシュマロチョコレートは、他にもコーヒー味とホワイトチョコ味があるのですが、どちらも凄く美味しいです。
一体何度食べたことだろう。

 
 
D55_0100.JPG

さて、ひとくち。

おぉ、いつもの食感。

この商品は、この食感がいいですよ。 適度に柔らかくてフニャフニャした感じが良い。

その後にチョコの甘さが広がってきます。
今回のフレーバーはストロベリー。
あら、上品な甘さですよ。

ガツンとイチゴを感じるわけじゃなくて、ほのかに香る感じ。 ロイズにしてはチョコを全面に出さないのは珍しいかもしれません。

なので、チョコを食べてる感覚はちょっと薄いかも? 他の2つのフレーバーとは違って、少し甘さのついたマシュマロを食べてるような。

でも、これはこれで美味しいな。

 

まとめ

D55_0099.JPG

やっぱり安定して美味しいマシュマロチョコレート。
ロイズは生チョコが推されがちですけど、僕はこれを推したいですね。

特にミルク珈琲味は一度食べて頂きたい。

今はホワイドデーに向けて、店頭ではホワイトチョコが推されてますけどね。

通販でも買えますので、チョコ好きの方はぜひどうぞ。

 

ROYCE'(ロイズ) マシュマロチョコレート ホワイト

ROYCE'(ロイズ) マシュマロチョコレート ホワイト

 
 
▼ホワイトチョコ味のレビューも書いてます。

 
▼ロイズのコラボ商品まとめ記事はこちら