読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【コンビニ】焼いて食べるチロルチョコ「ベイクドチーズケーキ」を食べてみた。

『セブンイレブン』でチロルチョコを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0066.JPG

▲チロルチョコ ベイクドチーズケーキ 32円

2016年2月1日から発売の商品。
チョコなのに焼いて食べると美味しいらしいです。

 

チロルチョコ ベイクドチーズケーキ

D55_0070.JPG

白いのがチーズ部。
茶色いほうはなんだろう、こんがり風味?

 
 
D55_0046.JPG

さて、これをオーブントースターで焼いてみますよ。

 
 
D55_0071.JPG

おお!

 
 
D55_0072.JPG

おぉぉおぉ!

 
 
D55_0073.JPG

パカっと。

表面は焼色がつきましたが、割るとチョコがとろ〜っと溶け出してきます。

さて、ひとくち。

うぉおう、甘〜い。

チョコなんだから当たり前なんですが、想像以上に甘いです。
温めたから甘さの感じ方がアップしてるんでしょうか。

焼いてあるので表面はザクザクで香ばしくて、中はとろっとチーズ味。
ふむ、なかなかいいんじゃないでしょうか。

チョコを焼いたのって初めてですけれども、内と外で食感が変わるのが面白いです。
これはチーズだから美味しいんでしょうね。
他の味だと微妙かもしれない。

 

まとめ

D55_0069.JPG

チョコとしても普通に美味しいです。

あとは、オーブントースターで焼くというひと手間がかけられるかどうか。 もともとパクっと食べられるのがいいところの一つでもあるチロルチョコですから。 トースターを出して、焼いてっていうのは意外と手間だったり。

そのまま食べても普通に美味しいので、次買ったとしてもそのまま食べちゃうかもなぁ。
でも、アイデアとしては楽しいチロルでした。