読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ケンタ新作】「旨辛チキンサンド」の後を引く辛さがクセになる! ソースも美味しいぞ。

その他料理 その他料理-★4 リピートしたい! 地域 地域-全国チェーン店

『ケンタッキーフライドチキン』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
P1010666

2016年2月4日からの新商品です。

いつまでの提供かは掲示がありませんでした。
「数量限定」と書いてあるので、期間限定のようです。

 

ケンタッキー 旨辛チキンサンド

P1050927.JPG

▲旨辛チキンサンド 390円

公式の説明では、こうあります。

まろやかな丸大豆醤油に生姜をたっぷり加えたあわせだれを、旨辛チキンと一緒にサンド。冬に美味しい絶妙な味わいです。

引用元: 旨辛キン肉マン - ケンタッキー x キン肉マン

 
ついでに言うと、なんかキン肉マンとケンタッキーのコラボ企画もやってるようです。
旨辛チキンを食べてツイートすると景品が当たるとか。
興味ある方は上のリンクを見てみて下さい。

 
 
P1050928.JPG

さて、食べてみたしたらば。

バーガーと違ってチキンですから、結構食べごたえがあります。 そして、一口目を飲み込んだ後に感じるのが、結構な辛さ。
後からくるタイプです。

でもしかし、美味しい辛さ。
これを美味しくしてるのは生姜ソースなのかな。
ただ辛いだけじゃなくて、味がしっかりしてるというか、あわせだれというだけあるコクを持ってます。

うん、美味しいですよ、これ。

最近はいくつかハンバーガーを食べましたが、これが一番美味しい。 ピリッと辛いのが好きな人には結構オススメです。

 
 
P1050925.JPG

▲えびプリプリフライ 240円

もういっちょサブメニューをいっときました。

これは2015年12月26日から販売されている商品です。
こちらも数量限定品です。

 
 
P1050926.JPG

さて、ひとくち。

おぉ、プリップリ!

衣がサクッとしていて、中で噛むとプリプリ弾けます。 へぇ〜、なかなか美味しいです。

僕は正直、海老のエキスが強い「海老モノ」はあまり得意じゃないのですが、これはちょうどいいですね。 控えめなエビっぷりがいい。

価格が240円でちょっとお高めなのが難点ではあります。 150円くらいでコンビニで売ってたら、意外とリピートしそうなおやつだなぁ。

ローソンあたり、そういうのやらないだろうか。

 
 

まとめ

P1050915.JPG

 
そういえば、ケンタッキーって久しぶりでした。 チキンや唐揚げはコンビニで買えるので、あえてここに来て買うって発想になりにくいのかもしれない。

僕が来るとすれば、今日食べたような軽食メニューでしょうかね。 旨辛チキンサンドは美味しかったので、こういうのがちょいちょい出るのであれば、ファーストフードとして寄る機会は増えるかもなぁ。

サンド物はまたチェックしておこう。