サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【レトルト】期待してなかったけど意外とうまかった! 大阪王将の冷凍炒飯。

『大阪王将ラーメン炒飯』を買って食べました。

採点★★★★☆

 
P1040999.JPG

▲大阪王将ラーメン炒飯 ?円(値段忘れました)

レシートを捨ててしまったので、値段を忘れてしまったという迂闊っぷり。
400円くらいだと思います。

 
 

大阪王将ラーメン炒飯

P1050001.JPG

ラーメン炒飯というだけだり、麺が入ってます。
一昔前のそば飯を彷彿させますね。

 
 
P1050002.JPG

1袋全部食べたら 760kcal。
意外と少ない。
僕は 400gがデフォなのですが、このくらいのカロリーなら普通に1食分としていいんじゃないでしょうか。

 
 
P1050010.JPG

おー、ちゃんと麺が入ってますよ。
結構しっかりした麺っぽいですね。

 
 
P1050020.JPG

ラップをかけてチンしたままだと平らでベタッとしたので、ちゃんと混ぜ混ぜ。
中から湯気がほわ~っと出てきて食欲をソソります。

さて、お味のほうは。
おー、とんこつ風味〜。

いわゆる一般的な炒飯とはまた違った味わいですねー。
ほんとそのまんまとんこつ味。
ビジュアル的にはコショウはあまり目立ちませんが、食べてみると結構スパイシーです。
黒コショウじゃなくて、白コショウを使ってるんでしょうかね。

 
 
P1050017.JPG  
スプーンですくうと、結構な割合で豚肉が入ってきます。
サイズは小さいですが、量が入ってるのと、味がしっかりしてます。
ご飯の味はとんこつ味だけに、ここで肉の味が入って美味しくなるのかも。
いい仕事してるぞ、この豚野郎。

麺のほうですが、味では分からないですね。
でも食感がモチっとしてるので、あぁご飯だけじゃないなって分かります。
料理の楽しみは、味、食感、風味、ですから、こういうところで普通の炒飯とちょっと違うのはいいですねぇ。

美味しゅうございました。

 
 

あとがき

 
正直、近所のスーパーの冷凍食品コーナーで、「まだ食べた事ないから」という理由だけで買った商品。 でも美味しかったです。

この美味しさなら、とりあえずのストック品としてのローテーションに入ってきます。
困った時の冷凍食品。 健康的には、まぁアレですが、休みの日でなんか家に篭もりたい日ってあるんですよね。

あとでもうひとつ買ってこよう。