読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ドトールとロイズのコラボ商品『カフェ&ショコラ』を飲んでみた!

スイーツ スイーツ-★4 リピートしたい! 地域 地域-コンビニ

『セブンイレブン』でチョコドリンクを買って飲みました。

採点★★★★☆

 
D55_0107.JPG

▲ロイズ カフェ&ショコラ 198円

ドトールとロイズがコラボしたチョコレートドリンクです。
コンビニ以外にも、スーパーでも見かけます。

 

ロイズ カフェ&ショコラ

D55_0108.JPG

ちょっとアップで撮ってみたり。

 
 
D55_0098.JPG

ちょっと水々しく撮ってみたり。

 
 
D55_0105.JPG

カロリーは 174kcal。
妥当な数字じゃないでしょうか。

コーヒーの香りとチョコレートのコクをお楽しみくださいとの事。

 
 
D55_0104.JPG

パカっと。

普通に飲むだけなら、ただストローをぶっ刺せばいいんですけどね。
レビューなので撮ってみました。

色は、コーヒーというよりチョコですね。

 
 
D55_0106.JPG

飲みました。

おぉう、ビターテイスティング。

こりゃ美味い!

コーヒーの苦味と一緒に、更にチョコの甘さと苦味もあってすごく美味しいです。
この味はロイズだなぁ。

僕はロイズが大好きなのですが、何故好きかって、この「苦味」なんですよ。
ただ甘いチョコなんじゃなくて、丁度良い苦味があって美味しいのです。
まさに大人の味。

チープなチョコドリンクだと、ただチョコを薄めたようなペラッペラな味のものがありますが、これはちゃんと濃厚です。
サラッと飲めるドリンクでありながら、濃いチョコなので満足度ばっちり。

これが198円ですか。
いいじゃないですか。
素晴らしいですぞ。

 
 

まとめ

 
僕は普段コーヒーはほとんど飲まないのですが、これだとたまに飲みたくなります。

コーヒーと言えば、今やこのタイプのやつじゃなくて、セブンカフェのほうが当たり前になってるようですが、この美味しさなら買う価値は十分ですよ。 ドトールも美味しいし、ロイズも美味しいし。

固形チョコとは一味違う「ロイズ カフェ&ショコラ」。
オススメです!

 
あ、最後に。  
チョコレートドリンクといえば、札幌には『ル・プティブーレ・ショコラティエ』というチョコレート専門店の「ショコラグラッセ」がとても美味しいです。
お値段は今回のやつよりちょっとお高めで400円ですが、チョコ好きなら満足できるドリンクです。
札幌在住の方は是非一度どうぞ。

▼ショコラグラッセのレビューはこちら
ショコラグラッセ再登場!フレーバーも4種類になりました。 - サツグルメ!

 
 
▼ロイズのコラボ商品まとめも書いてます
【2016年版】ロイズのコラボ商品まとめ。全21種類。 - サツグルメ!