読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

3種類のバニラが味わえるサーティワンの1月フレーバー『バニバニバニラ』

スイーツ スイーツ-★3 普通に美味しい

『サーティーワンアイスクリーム』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1010332

ショーケースの説明では、
「王道の「クラシックバニラ」と卵を使った「フレンチバニラ」、細かく砕いたバニラビーンズまで入った「ホワイトバニラ」の三“味”一体の美味しさ!」との事ですよ。

 
 

バニバニバニラ

IMG_20160111_214954

▲バニバニバニラ(シングル) 340円

色合いをうまく出せなかったので、3種のフレーバーがちょっと分かりにくいですが。

バニラはシンプルな味わいだけに、他のフレーバーと一緒に食べると混ざって味が分からなくなるかと思い、シングルでオーダーしました。

さて、

 
 
IMG_20160111_215013

写真のは卵を使った黄色い「フレンチバニラ」。

それぞれ別々に食べみみましたら、

うむぅ、正直違いがよく分かりません。
というか、味が薄い?
いや、ちゃんと味はあるんでしょうが、アイスが冷たいので麻痺していくんでしょうね。
最初の1,2口までは味を感じますが、だんだんと薄く感じてきます。

パクっと食べるともちろん美味しいバニラアイスなのですがね。
うーん。

サーティワンには、もっと美味しいフレーバーがたくさんあるので、あえてバニラをチョイスしなくてもいいのかも。

逆に我こそは違いを感じられるという方は、ぜひ食べてみて下さい。

 
 

あとがき

 
アイスは結構食べてきてるので、違いが分かると思ったんですけどね。
まだまだ修行不足でした。
アイスマスターへの道は、遥か遠いな。