サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【冷凍】ストック品としてとても優秀。銀座カリーピラフは安定の美味しさです。

冷凍食品の『銀座カリーピラフ』を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1040227.JPG

レトルトカレーの大定番『銀座カリー』のピラフ版です。

 
 
P1040228.JPG

100gあたり178kcal。
全部食べると400gなので、712kcal。

 
 
P1040229.JPG

美味しいものは、見た目からして美味しそうです。
レンジでチンすれば食べられるのが冷凍食品の良いところ。
チンして混ぜると、スパイシーな香りがふわーっと香ります。

 
 
P1040230.JPG

カレーピラフなので、当然カレー味なのですが、肉の旨味がしっかりでてます。
こういうところがさすが「銀座」ブランドですね。
安っぽくない味つけ。
味の面では、店で食べるものに遜色ないくらいです。

 
この手の料理は、カレーチャーハンだったり、ドライカレーだったり、呼び方はいろいろなんですが、店で食べても、強烈に美味しいものって少ない印象です。
美味しいカレーを出す店はあるけど、美味しいカレーチャーハンを出す店って、僕は知りません。
あ、この場合の「美味しい」は、「(店で食べるほどに)美味しい」という意味です。

 
なので、カレーチャーハンを食べたいなら、こういった冷凍食品で十分だと思うのですよね。
ほんとに、普通に美味しいですから。
そして、冷凍食品なら、この『銀座カリーピラフ』は、結構優秀だと思います。
とりあえず、いつかのためにストックしておこうって感じで買っておける商品ですよ。

 
 

◎あとがき

安定の「銀座」ブランド。
カレー系なら、これを買っておけば安心でございます。