サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

サラッとスパイシーなインドカレーの店

札幌市中央区の『スパイススパイス』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1030071.JPG

ビルの1階なので、一見するとちょっと分かりにくいかもしれません。

 
 
P1030074.JPG

店内はカフェのような感じでしょうかね。

 
 
P1030075.JPG

数種類のカレーがありました。
オススメを聞いてみたところ、濃厚が好きなら牛スジがいいかも、ということで。

 
 
P1030166.JPG

■セットのサラダ 200円(シャーベット付)

 
まずはサラダから到着です。
シンプルで見た目そのままのサラダでした。
食前はまず野菜から食べるとお腹が準備できるのでいいですね。

 
 
P1030167.JPG

■牛すじとひき肉のカレー 900円(+ライスLサイズ&ルー大盛り 300円)

 
きましたカレー。
置かれた瞬間に、スパイスの香りが漂います。
さすがインドカレーのお店ですね。

ライスはターメリックライスっぽいですね。
単品で食べてみましたが、味はほとんどしません。
スパイシーさがあるライスなので、ルーと一緒に食べて美味しいタイプです。

 
 
P1030168.JPG

ルーのアップ。
牛すじがびっしり入ってますよ。

まずはルーだけ食べてみたところ、牛すじのコクが凄いです。
ジュワーッと。
カレーというよりも、スパイシーな牛すじって感じかもしれない。
インドカレーって、ルー自体にコクがあるというわけじゃなくて、スパイシーさが前面に出てるものが多いですね。
これもそのタイプです。
肉の旨味と、ルーのスパイシーで食べるカレー。
スパイスが効いてると、食べるたびに涙が出てきます。
辛いわけじゃないんですが、汗と涙が止まらない。
効いてるなぁ。

 
 
P1030169.JPG

こちら、キャベツとタマネギのピクルス。
カレーに添えて食べるようです。

これ、酸っぱ辛くて、このカレーにちょうどいいですね。
ルーと一緒に食べると、なんというかちょうど良く美味しい。
常に添えて食べるのがオススメです。

 
 
P1030171.JPG

デザートの黄桃シャーベット。
ラッシーシャーベットと選べたのですが、こちらをチョイス。
うん、普通に桃のシャーベットで美味しかったです。
口直しにちょうど良いです。

 
 

◎あとがき

名前どおり、スパイシーなカレーが食べられるお店。
さっぱりしたサラッとカレーが好きな人であれば、満足できるのではないでしょうか。
次はキーマカレーが食べてみたいなぁ。

 
 

関連ランキング:インドカレー | 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅