サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】いつでも食べたれるという点で、あると便利なドーナツ。

セブンイレブンでドーナツを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
f:id:mayoi_inu:20150802200706j:plain

■きなこドーナツ 100円

 
さてさて、今までなんでか食べる機会がなく、ついつい後回しになってたセブンイレブンのドーナツです。
ようやく、重い腰を上げて食べてみたのです。

 
結構評判が悪かったのを聞いていたせいか、まぁ、それほどのショックはありませんでした。
ちょっとパサパサしてるかな、というくらい。
水分をかなり持っていかれる以外は、値段相応に美味しかったです。

 
きなこって、たまに食べたくなるんですよね。
でも、そのへんに売ってるわけじゃなかったりするので、きなこ物が手軽が食べられるのは良いかもしれないです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150802201107j:plain

■チョコオールドファッション 100円

 
ドーナツと言えばコレ、というくらいの定番です。
そして、僕はチョコオールドファッションが一番好きです。
なので、普通に美味しく食べられました。

 
あとは、他店のものと比べてどうか、という事ですかね。
そういう意味では、正直、ローソンの圧勝です。
2つを同時に食べ比べたわけじゃないですが、うーん、なんだろう。
やっぱりちょっとパサパサしてるのと、チョコっぽさが足りないんでしょうかね。

個人的順位は、
ローソン > ミスド > セブン、という感じ。

 

◎あとがき

セブンイレブンは、ドーナツだけじゃなく、スイーツ全般的にちょっと弱い印象です。
スイーツはローソン、アイスはセブンってイメージかなぁ。
本当に個人的な好みですけれども。