読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

自作天丼がやっぱり魅力! 安くて美味しくてお腹いっぱい丸亀製麺。

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい 地域 地域-札幌市 東区

札幌市東区の『丸亀製麺』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
f:id:mayoi_inu:20150804042829j:plain

■鬼おろし肉ぶっかけ(並) 590円

 
夏らしいメニューがあったので、惹かれてオーダー。
冷やし中華もいいけど、ぶっかけうどんも美味しいのです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150804043117j:plain

f:id:mayoi_inu:20150804043128j:plain

甘辛の肉ごほうと、夏大根のおろしが付いてきます。
良いですね〜、夏っぽくて。

 
この大根が、なかなか程よい辛味があって美味しかったです。
肉ごぼうが少し濃い目の味付けなので、そこに合わせて食べるの丁度いい。
にくいな、これは。

 
ぶっかけを食べるなら、素よりも、こういう具材があったほうが好みです。
素の美味しさがあってことではあるのですが。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150804044317j:plain

■かしわ天 130円 + ごはん 130円

 
丸亀製麺の好きなところは、天丼が作れること。
うどんだけじゃ足りないことが多いので、ついついコチラも頼んじゃいます。
シンプルだけと美味しいんですよね。

 
野菜かきあげが鉄板ではあるのですが、今回はかしわ天。
ササミもたまにはいいもんです。
タレをたっぷり目にかけて食べるのが贅沢。
美味しゅうございました。

 

◎あとがき

これだけの満腹セットで、830円。
やっぱりお得だなぁ。
これからも何度もお世話になりそうです。

 

関連ランキング:うどん | 環状通東駅苗穂駅白石駅(JR北海道)