読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【帯広】また来ちゃったインデアン! 帯広に来たら寄りたくなる店。

帯広市の『インデアン』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
f:id:mayoi_inu:20150814174607j:plain

今回は西21条店です。
本当は別の店が目当てで来たのですが、痛恨のお盆休みでした。
個人店だと、しょうがないですね。 他にあてもなかったので、確実なこちらへ来ました。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150814174810j:plain

前回はインデアンカレーだったので、別のものを。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150814174831j:plain

■チキンカレー 604円 + チーズ(トッピング) 86円
 
インデアンルーではなく、ベーシックルーのものをチョイス。
牛肉の配合割合が引くのかな。

 
さて、こちら。
チキンカレーといいながら、基本は同じという印象。
インデアンルーよりも確かに牛肉っぽさはないけど、具材がチキンなだけかも?
チキンは脂身が少なくて、鶏ササミっぽい感じ。
普通に美味しくはあるのですが、好みとはちょっと違ったなぁ。

 
チーズが見えないですが、ご飯の上にトロリを溶けてます。
こちらはコクがあって、ルーともよく合います。
このカレーは、具材を多くするよりも、ルーのみにチーズと辛味オイルをかけて食べるくらいが良いかもしれない。

 
この他にも、もう1種類、野菜ルーというのがありますけど、次回はそれかな。
個人的な希望は、3種類のコンボプレートみたいなのがあればいいのに、と思いますけれども。

 

◎あとがき

ここでしか食べられないのもあり、帯広に来ると寄っちゃいますね。
ガツンとくる美味しさではないですが、毎日食べたくなるカレー。
辛味オイル、売ってくれないなぁ。

 

関連ランキング:カレーライス | 西帯広駅