読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【小樽】美味しい薄味炒飯が食べたいなら、まずここから食べるべし! さすがの美味しさです。

炒飯 炒飯-★4 リピートしたい! 炒飯-薄味 地域 地域-小樽市

小樽市の『桂苑』に行ってきました。
 
採点★★★★☆

 
f:id:mayoi_inu:20150726235559j:plain

アーケード街にあります。

 
ちなみに専用駐車場はないので、車の場合は有料パーキングに駐車することになります。
すぐ近くにタイマーズがあるので、僕はいつもそこを使います。
ここから小樽駅側に100mくらいのところにあります。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727000011j:plain

店内は、いかにも定食屋さんという感じです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727000036j:plain

いつもカツカレーと迷うのですが、やっぱりここに来たら炒飯でしょう。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150727000117j:plain

■チャーハン 750円
 
色も綺麗な炒飯です。
量はちょっと控えめかな。
ここの炒飯の特徴は、大きめのタマネギが入ってるところ。
これが自然な甘さを出してくれていて、美味しいんです。
薄味なんですが、このタマネギの甘さがあるので、最後まで美味しく食べられます。
コショウも適度にきいていて、とてもちょうどいい。
シンプルなだけに、家で作ろうとしても、なかなかでない味なんですよ。

 
 

◎あとがき

一度、カツカレーを食べようと思ってる店なのですが、はるばる小樽まで来たからには炒飯が食べたくなってしまい、今だに食べたことがないという。
もっといろいろ食べてみたい店なんですけどね。
場所がー。場所がー。

 

関連ランキング:ラーメン | 小樽駅