サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

濃厚マイルドなミルクソフト。

札幌市中央区の『バーンズ』に行って来ました。
 
採点★★★★☆

 
f:id:mayoi_inu:20150718223618j:plain

店前には4台くらい駐車できますが、人気店のため、路駐率は高いです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150718223722j:plain

7月限定フレーバーです。
アプリマクとは、ペルーの地方名のようですね。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150718223857j:plain

■アプリマクチョコレート+ワッフルコーン 420円
 
ミルクチョコというだけだって、色もコーヒー色です。
カカオたっぷりとの事だったのですが、それほど強く感じませんでした。
やっぱりミルクチョコだからですかね。
とてもマイルドな味わいで、スッと食べられます。
 
僕のように濃厚チョコが好きな人には、ちょっとだけ物足りないかも。 それでも、まとわりつく舌触りは、さすがのバーンズ。
物足りないと言いながらも、★4からは落ちないです。
味の奥が深いんですよね、ここのソフトは。
なので、満足度も高いのだと思います。

 
 

◎あとがき

ここでハズレのソフトを食べたことはありません。
どんなフレーバーでも、絶妙な味わいなのはさすがですね〜。
ここのを食べると、他店のソフトクリームに対する評価が厳しめになっちゃいます。
こういう店が札幌にあるのは、ソフトクリーム好きには本当にありがたいのでした。

 

関連ランキング:ソフトクリーム | 西28丁目駅