サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【帯広】今時、ソフトクリームが108円! 圧倒的なコスパを誇る帯広の代表店。

帯広市の『クランベリー』に行って来ました。
 
採点★★★☆☆

 
f:id:mayoi_inu:20150722211232j:plain

少し横に5台くらいの広い駐車場があります。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150722211322j:plain

驚くべきは、その値段。
レギュラーで140円は破格です。
僕の食べ歩き史上、ダントツの最安! どうやって元とってるんでしょう。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150722211414j:plain

◼︎読谷(よみたん)ソフト 140円
 
紅芋のソフトクリームです。
なんで「よみたん」なんでしょう。
なんかあだ名みたいで可愛らしい。
紅芋ソフトと言うより、よみたんソフトのほうが買いたくなりますものね。
素晴らしいネーミング。
 
安いからと言って、安っぽい味ではなく、ちゃんとしたソフトクリーム。
紅芋はそれほど前面に出てなくて、ほんのり感じる程度の上品な味。
クリームのキメが細かくて、これで本当に140円でいいの?と思っちゃう出来栄えです。

 

◎総評

紅芋ソフトと言えば、長沼町のブルーシールが浮かびますが、うーん、甲乙つけがたいですね。
濃い紅芋が食べたいなら断然ブルーシール。ちょっとザラザラした感触も含めて、満足度は高いです。
こちらは、コスパと上品さ重視。
スタンダードなソフトクリームに少しだけ紅芋を感じるので、セレブ感はこっちが上。
特徴があって、どっちも美味しいんですけどね。
帯広に来た際には、寄って損はないお店だと思います。

 

関連ランキング:ケーキ | 帯広駅