サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】安定のMOWから「ホワイトミント味」が登場! 夏らしい美味しさです。

セブンイレブンで『MOW ホワイトミント味』を買ってきました。
 
採点★★★☆☆

 
f:id:mayoi_inu:20150716002947j:plain

■MOW ホワイトミント 140円
 
人気のMOWから、「ホワイトミント」が出たので、食べてみました。
夏季限定のフレーバーだそうです。
ミントというと、大抵はチョコミントなので、こういうミントだけのものはめずらしいですね。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150716003329j:plain

濃厚で有名なMOWにしては、乳脂肪分が3.0%と低めの設定。
バニラだと8.0%とかあるんですけどね。
まぁ、高ければいいというわけでもないのですが。
 
カロリーは227kcal。
まぁ、この手としては無難なところです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150716003601j:plain

見た目はバニラと見分けがつかないくらい真っ白。
何も知らずに食べたら、びっくるするかも。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150716003649j:plain

ちょっと溶かしてから食べたので、スプーンでもスッとすくえました。
 
お味のほうは、ほんとそのまんまミント!
チョコミントのチョコを抜いた感じです。
そりゃそうだ、って話でしょうが、この説明が一番分かりやすいと思います。
 
チョコの甘さがないぶん、さっぱり感が強いですね。
ほうほう、これはこれで美味しいかも。
あえてチョコをはずしてきたのは、ちょっとした冒険のように思えましたが、十分アリです。
逆に、MOWとしてなら、こっちのほうが良さげかも?
さすがはMOWです。

 

◎あとがき

チョコがないと物足りないかな、とも思ったのですが、これはこれで美味しい。
MOW好きな人じゃなくても、美味しく食べられると思います。
夏季限定なので、気になる方はお早めに。