読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

オールドファッション系の手作りドーナツ

札幌市北区の『札幌アゾル』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
f:id:mayoi_inu:20150707185925j:plain

住所さえ分かれば、分かりやすい場所でした。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150707190003j:plain

■左:さらっとシュガー 120円、 右:たっぷりチョコ 140円

 
いかにもドーナツ!というシンプルなドーナツです。
ミスドとは違い、ベースのドーナツは一緒なのかな。
ちょっとあっさりめのオールドファッションに、それぞれシュガーとチョコをコーティングしているようなドーナツです。
僕はもともとオールドファッションが好きなので、こういうドーナツは好きですね。
以前に行った「ふわもち邸」よりも、断然こっちです。

チョコのほうが、本当に見た目そのままで、名前どおりにたっぷりとチョコが塗ってあります。
シンプルですが、素材がいいのかとても美味しいです。
余計なトッピングなどなくて、シンプルなのも逆に良いですね。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150707190029j:plain

■左:生クリーム 160円、 右:とうもろこし 140円

 
とうもろこしなんてめずらしいので、買ってみました。
コーンというよりも、コーンフレークですね。
単体でフレーク部分だけ食べてみましたが、ザクザクしたコーンフレークでした。(って、そのままですが。笑)
でもコーンの味はしっかりしますので、名前に偽りなしという感じです。

生クリームのほうは、甘さ控えめのサラッとクリーム。
こちらもまたシンプルで、見た目を裏切らない美味しさでした。
食べる時には粉砂糖がかなり舞うので、車の中で食べると結構大惨事になります。

 
 
◎総評
最近はドーナツといっても、いろんな種類のものがあります。
でも、こういう素朴なドーナツが一番美味しいのかも。
近くに来たら、また寄りたいと思います。

 

関連ランキング:ドーナツ | 太平駅新琴似駅百合が原駅