サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

こういう発想はなかった! 「いちごけずり」は夏にピッタリのスイーツ。

札幌市中央区の『リトルジュースバー』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
f:id:mayoi_inu:20150707191407j:plain

大通りの東側、少しはずれたところにあります。
駐車場がないので、長居するにはちょっと厳しい場所。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150707191507j:plain

ありました〜、お目当ての「いちごけずり」。
と思ったら、そのとなりに「ココナツパインけずり」なんていう魅力的なのもあったり。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150707191646j:plain ■いちごけずり 500円
 
悩みに悩んだすえ、やっぱり初志貫徹「いちごけずり」にしました。
ふわっとしたクリームが上にのってます。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150707191751j:plain

「いちごけずり」って、なんなの? という事ですが、つまりは「イチゴのかき氷」なんですが、普通のとはちょっと違う。
なにが違うかというと、氷をけずってイチゴシロップをかけているわけじゃなくて、
 
いちごを凍らせて、それをかき氷のように削っているのです。
 
そして、上にはフワッとしたクリーム、下には練乳ソースが入ってまして、そのバランスも絶妙なんです。
当然ながら、イチゴは本物を使っているので、味はまさにそのまんま。
酸っぱさもありながら、クリームと練乳の甘さとマッチして、とても美味しいです。
 
難点があるとすれば、かき氷に比べると、お値段がちょっと高め。
それでも、これだけ美味しいと、また食べたくなってしまいますね。
 
あと、人気店なので、結構並んでます。
2階にイートインスペースがあるのですが、あまり広くないので、混んでいると利用できないことも多いですね。
でも持ち帰りできる商品なので、車で来たなら、あえて店内で食べなくても良いかと思います。

 

◎あとがき

食べてみて人気があるのが、よく分かりました。
街中に行った時には一度食べてみてほしい一品です。

札幌の他に、東京新丸ビル内にもありますので、気になる方はぜひどうぞ。

 

関連ランキング:ジュースバー | バスセンター前駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)