読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【北広島】セレブなソフトクリーム

北広島市の三井アウトレットパーク内『ゴディバ』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

IMG_20150506_212629

いつも混んでます。

 

 

IMG_20150506_212603

通りかかっただけだったのですが、こんな広告が。

 

 

IMG_20150506_212700

■ソフトクリーム(ミックス) 475円

 

第一印象は「ちっさ!」でした。

いや、なんとなく予想はしていたのですけどね。

 

さて、お味のほうですが、まずはホワイトチョコバニラから食べてみます。

おぉ、これは確かにホワイトチョコ感があります。

今まで、ホワイトチョコと言われるソフトクリームをいくつか食べてきましたが、どれも「ただのバニラ」だったんですよね。

でも、こちらは確かにホワイトチョコの味がします。

ただ、ミックスにしちゃったので、ホワイト部分が少なくて、ちゃんと味わえなかったのがちょっと残念。

一応はスプーンをつけてもらって、ホワイトだけ食べたのですが、上にはチョコがかかってるし、純粋にホワイトだけ味わえる箇所がすくなかったのがちょっと残念。

でも、食べた感じでは、甘すぎるかもしれないです。

これだけで1つぶん食べてみないとホントのところは分かりませんけども。

 

チョコのほうが、安定の美味しさ。

濃厚で分厚い味わいは、さすがゴディバでしょうか。

 

ただ、いかんせん、量が少ないです。

そのことも含めてゴディバなのでしょうが、さすがに高すぎます。

350円くらいで美味しいソフトはいくらでもありますので、あえてこのソフトを食べなくてもいいかもしれません。

 

これは僕の主観ですが、ゴディバって確かに美味しくはあるのですが、味以上に値段が高い印象です。

チョコもそうだし、チョコレートドリンクもそうだし、今回のソフトクリームもそう。

僕が「違いの分からない男」というだけでしょうかね。

どちらにしても、ゴディバはやっぱり「貰うもの」かもしれないなぁと思ったのでした。

 

 


昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

関連ランキング:チョコレート | 北広島市その他