サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

思い出補正で根強い美味しさ

札幌市中央区の『焼きそば屋』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

IMG_20150228_145257

ビルの地下にあります。

 

 

IMG_20150228_145319

IMG_20150228_145340

  

ここの焼きそばは味がついていないので、自分で味をつけなければいけません。

これらの中から、自分の好きな組み合わせで味付けするんですね。

この他には、マヨネーズとカレーソースがあります。

今回、カレーソースは自分の前に置いていなかったので、使うことができませんでした。泣

 

 

IMG_20150228_145403

■スーパー(2.5玉) 440円 + たまご&ウインナー 120円

 

ものすごい久しぶりなので、安全策で2.5玉にしたのですが、正直全然足りませんでした。

でも、追加注文するのも面倒だったので、今日はこのくらいにしといてやりました。

すいません、チキンなだけです。

 

さて、味付けも忘れていたので、ひととおり試してみました。

特性ソース

焼肉味ソース

ソース

キムチ

ゴマ酢正油

 

さらには、それらたマヨネーズをプラスして食べてみます。

うーん、どれも懐かしい味でした。

一番美味しかったのは、「キムチ+マヨネーズ」かな。

シンプルにゴマ酢正油だけでもイケますけれども。

たまらなく美味しいわけじゃないのですが、昔食べた思い出補正もあり、味以上に美味しく感じました。

 

本当に久しぶりに来たのですが、ここは結構繁盛してるんですね。

僕は12時ちょうどくらいに着いたのですが、3名程待ってる人がいました。

その後もゾクゾク人が来て、常時3,4名待ってる感じ。

失礼ながら、ちょっと意外でした。

でも、料理はすぐに出てくるので回転は早いんです。

並んでても、それほど待たずに食べられますので、大通り近辺に来た時には、また食べに来るのもいいかな、なんて思いました。

 

 


昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

関連ランキング:焼きそば | 大通駅西4丁目駅西8丁目駅