読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

期間限定にはもったいないフレーバー

スイーツ スイーツ-★5 最高にウマい! 地域 地域-札幌市 東区

札幌市東区イオン内の『サーティーワンアイスクリーム』に行って来ました。

採点★★★★★

 

img_20150110i

 

img_20150110j

どちらも期間限定フレーバーのメニューです。

 

img_20150110k

■レギュラーダブル 425円

 

本日31日は、サーティーワンの日。

年に7回しかない31%OFFです。

これは行くしかないと思い来店。

 

選んだフレーバーは、ザッハトルテとウインターホワイトチョコレート。

どちらも期間限定フレーバーです。

 

ちなみにザッハトルテとは、

『オーストラリアの代表的な菓子であり、チョコレートケーキの王様とも言われる。チョコレート味のスポンジケーキに、アンズジャムを塗り重ね、チョコレートをかけて固めたもの。』だそうです。

 

これがとっても美味しかったです。

実はレビューを書いていないだけで、食べるのは今回で3回目。

ここ最近食べたチョコアイスの中で一番美味しいです。

アプリコットのジャム(?)もアクセントになっていて、ホント絶妙なんです。

でも残念なことに、このフレーバーは1/31で終了。

なんということ・・・・。

これが期間限定だなんて、もったいない。

ぜひレギュラーメニューに入れてほしいです。

 

もうひとつのウインターホワイトチョコレートも、ザッハトルテには及ばないものの、美味しかったです。

甘〜いホワイトチョコに、酸っぱい果肉って合いますよ。

 

サーティーワンアイスクリームは、いつも冬になると何故か食べたくなってしまいます。

そして、今回の「チョコレートフェスタ」は中々の秀作ぞろい。

これは3/31までの間に全制覇しなければならないですね。

とはいえ、今は年末年始の不摂生のためにダイエット中の身。

晩飯抜き&ジョギング時間UPで、全制覇に挑みたいと思います!

 

 


昼総合点★★★★★ 5.0

 

 

関連ランキング:アイスクリーム | 環状通東駅苗穂駅白石駅(JR北海道)