サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

めずらしいドーナツ&ベーグル専門店ですが・・・

札幌市厚別区の『ふわもち邸』に行って来ました。

採点★☆☆☆☆

 

IMG_5579

結構、車通りの多い場所にあります。

店前の駐車は厳禁で、すぐに警察に通報されてしまうようなので注意が必要です。

 

 

IMG_5581

■みるく 130円

 

 

IMG_5583

■フォンダンショコラ 210円

 

 

IMG_5582

■きなこ 130円

 

 

IMG_5584

■チョコレート 150円

  

以上がドーナツなのですが、

 

正直、まったく口に合いませんでした。

 

ドーナツというよりも、パサパサしたパンという感じ。

僕の持っているドーナツのイメージは、やっぱりミスタードーナツです。

そして、好んで食べるのは、オールドファッション、フレンチクルーラーなどです。

そういう種類のドーナツを想像していたのもあり、パンっ気が強い、このドーナツはどうも合いませんでした。

生地の部分が多いのが合わなかったのだと思います。

 

 

IMG_5641

■セサミチーズ 200円

 

 

IMG_5640

■オムシチュー 220円

 

以上がベーグル2種類。

 

こちらは、どちらかというと、最初からパンというイメージで買ったのもあり、普通に美味しく頂けました。

ですが、パンという点では、あえてこの店で買いたいか、というと、正直そこまでではないかなぁ。

種類は他にもたくさんあるので、これだけで全てを判断すべきではないのかもしれませんが、

 

うーん、2回目の訪問意欲が湧きません・・・・。

 

ミスタードーナツの中でも「ワッフ」などのシンプルドーナツが好きな人以外は、個人的にはあまりオススメしない店です。

 

 

 

 

関連ランキング:ドーナツ | ひばりが丘駅大谷地駅新札幌駅