サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【恵庭】さすがのタマゴっぷりシュー

千歳市の『ファーム・ヌーボー』に行って来ました。

採点★★★★☆

 

IMG_5173

たまご屋さんですが、プリンも作っているとのこと。

 

 

IMG_5176

ありました〜

 

 

IMG_5176

デュ・ノール 380円

 

使っているのは、こちらで生産?している『酵母の恵』というタマゴ。

餌に酵母を混ぜて食べさせることで、特に白身の泡立ちがよく、ふっくらとしたお菓子ができるんだそうです。

お味は、一般的な高級プリンとはちょっとちがって、かなりさっぱりな甘さ控えめタイプ。

うーん、個人的には甘いほうがいいなぁ。

美味しいのですが、値段を考えると、リピートはないかな。

 

 

IMG_5174

シュークリーム 130円

 

これ、結構美味しかったです。

こういう、シュー生地が香ばしいタイプは好きなんですよね。

見た目の色どおり、適度に焼けてサクッとした食感と味がなんとも美味しいです。

ちなみに、パンを焼いた時も、はっきりと焼けた色がついている部分が好物です。

クリームは単なるカスタードではなくて、たまごっぽいというか、ちょっとマイルドな感じがなんとも絶妙。

プリンより、断然こっちがオススメです。

値段も130円なんて、すばらしいです。

 

プリンが有名なお店のようですが、僕としては断然シュークリーム押しです。

もともと僕は、プリン自体、全般的に値段が高すぎると思ってしまっている節があるので、尚更なのかもしれません。

400円だすなら、プッチンプリンでいいわ〜、という感じ。

ただし、僕が行った12時半くらいでラスト1個だったので、午前中に買いに行くのがいいかもしれません。 

 

 

ファーム・ヌーボー

 

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 長都駅