読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

カレーデミという美味しい食べ物

カレー カレー-★4 リピートしたい! カレー-コクあり 地域 地域-札幌市 東区

札幌市東区の『レストラン ユっぴー』に行って来ました。

採点★★★★☆

 

IMG_4804

 

 

IMG_4807

いかにも洋食屋さんらしい落ち着いた店内です。

 

 

IMG_4806

前に来た時はヒレカツセットだったので、今回は別のものを。

 

 

IMG_4808

■ビーフカツカレーライスセット 1,150円

 

 

IMG_4811

セットのサラダです。

パインがついてるサラダなんてめずらしい。

ドレッシングもさっぱりして美味しかったです。

 

 

IMG_4810

セットのスープ。

野菜の旨味がたっぷりな美味しいスープでした。

 

 

IMG_4809

メインのカツカレー。

まずはルーから一口食べたのですが、第一印象は「うわー。」でした。

変な意味ではなく、予想していたカレーの味とちょっと違ったからです。

カレーというよりも、デミグラスソースに近い味わい。

前に食べたヒレカツのデミグラスソースの美味しさそのままに、カレールーになったという感じです。

確かにビーフカレーでありながら、ソースっぽくもあるというなんとも変わったカレーですね。

カツも衣は薄くてサクサク、ロースの脂身もたっぷりでとても好みのカツでした。

たまに脂身があまりないロースカツがあるのですが、やっぱり脂身があったほうが断然美味しいです。

量はちょっと控えめでしたが、がっつり食べる店ではないので、そこを求めてもしょうがないですね。 

とても美味しゅうございました。

 

 

この店はいつ来ても、本当に混んでいます。

次から次へお客さんが入ってくるので、12時くらいに行くと駐車できないことが多いんじゃないでしょうか。

僕はあまり洋食屋さんは行かないのですが、ここはやっぱり美味しいですね。

もうひとつ気になるメニューにヒレカツカレーがあって、どうやらタイ風カレーのようなので、次回はもうそれを食べることに決めてます。

雪が降る前に来れるかなぁ。

 

 

 

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:洋食 | 環状通東駅元町駅(札幌)苗穂駅