読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【千歳】たまに食べたくなる名店

新千歳空港の『かま栄』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

f:id:mayoi_inu:20150807003844j:plain

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003851j:plain

■上)じゃがコーン 194円、下)マヨサンド 216円

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003900j:plain

まずは、じゃがコーンから。

 

かまぼこにジャガイモって、どうやって入っているんだろうと気になって購入。写真だとわかりにくいですが、コーン同様に、小さなジャガイモがところどころに入っている感じでした。空港限定品ということで、限定に弱い僕は買ってしまったのですが、イモはあえてかまぼこに入れなくてもいいかな、という印象。美味しくないわけではないのですがね。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003909j:plain

こちらは、マヨサンド。

 

名前から想像して、クリームパンのようにマヨネーズが入っているのかなと思ったら違いました。

ところどころにマヨネーズの塊が散りばめられている感じ。

この店ではパンロールしか食べたことがなかったのですが、具の入り方は全部こんな感じなのかな?

味はシンプルながら、マヨ好きの僕としては美味しく頂けました。

 

かまぼこって、これをご飯にするわけにはいかないし、おやつとしてはパンチが弱いというか、どうしても洋菓子、和菓子を食べたくなってしまいます。でも、たまに食べると結構美味しいもんだなぁと思うのでありました。

 

 

 

 

関連ランキング:和食(その他) | 新千歳空港駅