読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

独特なペッパー感

札幌市白石区の『中国日隆園 札幌北郷店』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

IMG_4151

なんか神々しい写真になってしまいましたが。笑

 

 

IMG_4184

駐車場は店の周りに7,8台分ありました。

 

 

IMG_4154

意外と洋風な店内です。

 

 

IMG_4155

IMG_4156

スタンダードな五目炒飯もありますが、めずらしいのもあります。

 

 

IMG_4165

■ゴマガーリックチャーハン 577円

 

まずびっくりしたのが、出てくるまでのスピードです。

ものの数分で出てきました。

あまりの早さに冷凍物かなと疑いたくなりましたが、炒め具合や風味がちゃんとしていたので冷凍物ではなさそうです。

 

 

 

IMG_4168

 

白っぽい色どおり、味付けはあっさりめなのですが、名前どおりゴマとニンニクが風味がかなり強いです。

ゴマは油なのかとも思ったのですが、白ゴマがたくさん入っています。

ニンニクはかなり小さめに刻んだものが適度に入っていて、味はしっかりついていました。

黒コショウなので比較的スパイシーですが、舌がヤラれるほどではないです。

コクがあまりなかったので、満足度は少し低かったかなぁ。

とはいえ、こういう炒飯もありだなぁとも思って食べていました。

 

 

 

IMG_4169

■鶏のから揚げ 472円

 

炒飯がくるのが早すぎたのので、食べ終わった後に到着。

 

 

IMG_4170

 

色が赤いです。

そして、味も少し変わっていて、辛味が強い感じ。

単にスパイシーという表現ではちょっと足りない気がするのですが、うーん、表現が難しい。

黒いツブツブはペッパーなのでしょうかね。

味付け自体はそれほど強くはないので、ご飯がなくても単品で食べられる美味しさでした。

 

 

でも、炒飯といい、唐揚げといい、コショウの味付けが独特な感じがするお店です。

こうなると、五目炒飯も気になってくるので、また食べに来たいと思いまます。

 

 

 

 

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 白石駅(JR北海道)