サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ローソン】再現率高し!イモがそのままアイスに!

ローソンでアイスクリームを買って来ました。

採点★★★★☆

 

IMG_3797

■安納芋もなか 158円

ネット上で評判がいいので買ってみました。

 

 

IMG_3802

成分表を見ると、ちゃんとアイスクリームです。

この手のアイスって、ラクトアイスだったりすることが多いので、これだけで期待大ですよ。

ちなみに、アイスクリームの種類に関しては以下の記事に少しだけ詳しく書いてます。

こりゃあ、生ソフトクリームですよ!【千歳/Boren/クレミア】

 

 

 

IMG_3803

おぉ、なんか質感があります。

なんの情報もなく、いきなりコレを見たら何か分からないかもしれませんが、芋もなかだと分かった上で見ると、芋っぽく見えるから不思議です。

 

 

IMG_3805

 

ウマい!

なかなかいけますよコレ。

黄色いクリームもそれだけで芋の味がするのですが、それ以上に上側にある芋の餡がポイント高いです。

これが甘くて芋っぽさをかなり強くしてくれてます。

クリームでアイスっぽさ、餡で芋っぽさ。

この2つが合わさって美味しくんなってるんですね。

そして、皮の部分も意外とそれっぽさを演出しています。

適度の薄い皮が、焼き芋の皮とイメージがかぶるんですよね。

いろいろ考えられてますね。

こういう変わり種なのに美味しい和風アイスは大歓迎です。

 

個人的には、和風アイスとしては『あいすまんじゅう』以来のヒットだなぁ、と思っていたら同じメーカーじゃないですか。

丸永製菓さん、もう名前忘れません。

ローソンで買えるというのもお手軽でよいです。

期間限定っぽいですが、常時販売してほしい商品です。