読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

いまや説明不要の大定番

スイーツ スイーツ-★5 最高にウマい! 地域 地域-札幌市 東区

札幌市東区の『ロイズ 東苗穂店』に行って来ました。

採点★★★★★

 

f:id:mayoi_inu:20150806223604j:plain

■ポテトチップチョコレート 713円 ★★★★★

 

説明不要、ロイズの大人気商品です。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806223617j:plain

この袋から

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806223626j:plain

 

開けるとこんな感じ。

既存の商品にチョコをコーティングするのは、これが最初なのでしょうか。

食べる前は、いやいや別々の方がおいしいだろ、と思っていたのですが、塩のしょっぱさとチョコの甘さの相性は抜群です。そして、チョコは片面だけというのも、このバランスの大事なところなのだと思います。両面だとさすがに甘すぎでしょう。

この塩とチョコの組み合わせは、お互いを引き立たせるという記事をどこかで見ました。(ちょっと曖昧ですが・・。笑)

ただ、カロリーはとんでもないので、食べる時はカロリー調整必須ですね。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806223700j:plain

■カプチーノクッキー  ★★★★★

 

期間限定発売だったのですが、めっちゃ美味しかったです。

値段は5個入りで700円くらいだったかな・・・。ちょっと自信ないですが。

これホント復活させてほしいです。

高いんですけど、すごく美味しい。3回リピートしてしまいました。

今回は、両方★5つという、さすがロイズという点数でした。

うーん、ロイズ最高。

 

 


昼総合点★★★★★ 5.0

 

 

関連ランキング:チョコレート | 環状通東駅苗穂駅白石駅(JR北海道)