読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

求めていたチョコドリンクがここにありました

札幌市中央区の『ル・プティ・ブーレ ショコラティエ』に行って来ました。

採点★★★★★

 

IMG_3542

 

 

IMG_3540

このあたりに用事があり、何気に店の前を通ったら、魅力的な看板が。

このお店はのエクレアは、とっても美味しいので大好きなんです。

(投稿記事はコチラ

 

 

そこで作っているチョコレートドリンク。

こんなの見たら、買うしかないです。

 

 

IMG_3543

■ショコラグラッセ 400円

 

すごく美味しかったです、コレ!!

このお店はほんと期待を裏切らないですね。

チョコレートドリンクって、正直、今まではあまり美味しいのを飲んだことがなかったんですよね。

薄くて水っぽいのが多くて、まぁ美味しくないわけじゃないのですが、なんか違う。

ゴディバとかのも美味しくないわけじゃないんですが、値段を考えると、チョコシェイクで十分かなと思ってしまうのです。

でも、これは違いました。

甘くてすごく濃厚でコクがあり、更にトロッとした舌触り。

こういうのが飲みたいと思っていた、まさにそのままのチョコレートドリンクでした。

なかなか上手い表現ができないのですが、今まで飲んできたものとコレとでは、

ヨーグルトで例えると、ホワイトウォーターと飲むヨーグルト、くらいの違い・・・は言い過ぎですが、そう思いたくなるくらい全然違うのです。

水っぽいチョコレートドリンクは、あくまでチョコ味の飲み物です。

でも、このショコラグラッセは、飲むチョコレートなんです。

チョコレートが好きな人なら、絶対気に入ると思います。

看板をみると「好評につき、販売延長!!!」とあります。

つまり期間限定なので、気になる方はお早めに!

 

 

 

ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ

 

昼総合点★★★★★ 5.0

 

 

関連ランキング:チョコレート | 西8丁目駅西11丁目駅中央区役所前駅