サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

脇役でもいいじゃない

札幌市清田区の『自然満喫倶楽部』に行ってきました。

採点★★★☆☆

 

IMG_3427

 

 

IMG_3429

牛乳ソフトも気になりましたが、一番人気はいちごパフェらしいので、

 

 

IMG_3430

■四季なりいちごパフェ 600円

 

やっぱりその店の一番人気を食べるべきでしょう。

まずはクリームを味を確かめるために、ソースがかかっていない部分だけを食べてみました。

おお、とってもクリーミー。

だが、味がしない。

ミルクでもなく、バニラでもなく、無味です。

そして、改めていちごソースと一緒に食べてみると、おぉ、美味しいですね。

 

ということは、だ。

 

下のほうに見えているイチゴとも一緒に食べてこそ美味しいということですね。

うんうん、すっぱめのイチゴに甘いソースがかかったクリームが加わると、確かに美味しい。

 

なるほど〜。

 

このパフェはイチゴ本体が主役なんですね。

イチゴを美味しく食べるためにクリームがある、と。

キメの細かいクリーミーな食感だけあれば、味はイチゴ本体とソースで味わうということ。

僕はソフトクリームが好きなので、どうしてもまずクリームに目がいってしまうのですが、そう考えると納得です。

なぜすんなりと、そう考えられたのかというと、分かりやすい商品が売っていたからです。

 

 

IMG_3431

■いちご大福 230円

 

注文するのを待っている列の途中に置いてあったので、ついつい買ってしまいました。

そして、これを見て、あぁ、イチゴがウリのお店なんだなぁと思えたわけであります。

中は白あんで、結構あっさりめの甘さでした。

イチゴはすっぱいので、もう少し甘くてもよいかなと思いましたが。

 

 

このお店は、ジェラートも販売していて、食べたいと思いながらもさすがに断念しました。

パフェと大福を食べて、更にもうひとつは、ね。

トマト味がジェラートが気になっているので、次回以降、また食べに来たいと思います。

 

 

 

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連ランキング:パフェ | 札幌市清田区その他