サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ねっとりソフトの最高峰

札幌駅内の『カフェノルテサッポロ』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806233710j:plain

店舗写真は撮れず。汗

店員さんにじっと見られると撮れないですね、うう・・。

さて、メニューを見ると、しばらく見ないうちにキャラメルソースがあるではないですか。スモールで注文したかったのですが、レギュラーしかやってないとの事。まぁ、しょうがないか。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806233717j:plain

■ソフトクリーム キャラメルソース 350円

 

ここのソフトクリームの特徴は、なんといってもトルコアイスばりの『ねっとり感』です。

あまり美味しそうな表現ではないのですが、なんとも他に表現しにくいのです。

さらっと後味スッキリとは対極な、重厚で食べ応えのあるソフトクリームです。

でも、こういうはっきりとした特徴って、食べるための理由になるのですよ。久しぶりにカフェノルテのソフト食べに行くか〜ってなります。今回もまさにそんな理由で訪れたわけです。

キャラメルソースも良いですね。

このクリームには、こういう甘〜〜〜いソースがよく合います。

食べる時に注意したいのは、どうしてもソースが下に沈んでしまうので、すくいあげながらクリームと食べていかないと、最後にソースだけ残って甘ったるくなっちゃいます。

JRの西改札口付近にあるので、待ち時間がある時にふらっと寄って食べられるお店です。

 

 

CAFE NORTE Sapporo
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅