サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【南幌町】とんでも味のジェラート

空知郡南幌町の『アイスキャロル』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

f:id:mayoi_inu:20150807000414j:plain

 

f:id:mayoi_inu:20150807000422j:plain

■ジェラート かぼちゃ&きらら397 340円

 

なんともめずらしい種類の味を楽しめるお店です。

この他にも、納豆やキャベツなんてのもありました。

お味のほうは、普通に美味しかったです。

かなりさっぱり系ですね。かぼちゃも甘ったるい感じではなく、サラッと軽い、でもちゃんとかぼちゃの味がしました。

きらら397は、なんとお米が入っています。感覚的には固めのゼリーのような食感。はっきりと米の味するわけではなく、薄めのミルクソフトのような感じでした。

正直なところ、変わり種の味って話のタネにはなるのですが、単純に美味しいものを食べたいのならば普通の味のほうがいいのですよね。バニラとかチョコとかラムレーズンとか。分かっちゃいるんですがね。

次来ることがあれば、ラムレーズンあたりにしたいと思うのですが、実際はまたキャベツとかにいっちゃうんだろうなぁ。

 

 

アイスキャロル
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

関連ランキング:アイスクリーム | 野幌