読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【千歳】味、応対ともに・・・・

新千歳空港の『雪印パーラー』に行って来ました。

採点★★☆☆☆

 

f:id:mayoi_inu:20150807003410j:plain

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003418j:plain

■空港ソフト 390円

 

かなりさっぱりめの淡白なミルクソフトでした。

正直、この味でこの金額を出すのは首をかしげてしまいます。

 

それに加えて、店舗内で食べたい旨を伝えたら、断られてしまいました。

ソフトクリームはお持ち帰り専用だからとの事。

会社の方針なのでしょうが、うーん、この対応はどうなんだろう。

商品を買って、中で食べられなかったお店って、あまり記憶にないのですよ。

一応、店前には3人掛けくらいのソファーがあって、そこで食べられるのですが、ちょっと切ない気持ちになりました。

 

もう一つ。

最初、この店舗ならではのものを、と思って「美ソフト」を注文したんです。

美肌成分が入っているソフトだそうで、まぁ男の僕にはあまり関係はないのですが、それでもせっかくだから食べてみよう、と。

その時のやりとりが以下です。

 

僕 「美ソフトひとつ下さい。」

店員「390円になります。」

僕 「え?美ソフトは410円と書いてありますが。」

店員「空港ソフトは390円です。」

僕 「え?美ソフトを注文したんですけど。」

店員「味は変わりませんよ。」

 

味が全く変わらないと言うので、結局は空港ソフトにしたのですが、最初からなんの確認もなしに390円と言われたんです。それはこちらが判断することであって、勝手に店側が決めていいことではないんですよ。

ちょっとびっくりしてしまいました。

 

かなり広々とした店内には、お客さんは一人もいませんでした。

他店では行列ができ、待っているお客さんがたくさんいます。

味、応対の両方から考えて、なるほどなと思ったのでありました。

 

 

 

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:アイスクリーム | 新千歳空港駅