サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【長沼】クリーミーでボリューミー

長沼町の『あいチュらんど』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

 

IMG_2855

 

 

IMG_2850

■ソフトクリーム(レギュラー)+ココアワッフル 350円

 

スモールサイズが250円であったのですが、ココアワッフルが選択できるのがレギュラーのみという事でレギュラーをチョイス。

+50円で選択ができ、その他にも普通のワッフルとメープルコーンがありました。

バニラソフトという事だったんですが、ミルクのほうが強めの味です。

結構クリーミーで洋菓子屋さんのようなソフト。

なので、かなり食べごたえがあります。

食べ歩きの時には、この量は結構お腹にクルんですよね。笑

 

それはさておき、ココア味のワッフルというのは、あまり見かけませんね。

食べてみると、正直あまりよく分かりませんでした。笑

ただ、最後の最後、クリームがあまりない先端部分を食べた時に、ようやくココアっぽさを感じました。

これ、もうちょっと味を濃くしたほうが良いのでは?

他店では無料で選べるところも多い中、+50円だすからには、もう少し違いがほしいです。

 

とは言え、通常料金300円でこの量はお得感がありますね。

量が多いと言えば『ほんだ』のソフトクリームを思い出しますが、それに匹敵する量です。

量的な満足感がほしい時には、良いお店だと思います。

 

 


昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

関連ランキング:クレープ | 長沼町その他