サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

甘さ控えめ、意外とさっぱりチョコ

札幌市手稲区の『べんべや』に行って来ました。

採点★★★★☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002646j:plain

■ソフトクリーム(チョコ)250円

 

数日前に来たばかりでしたが、バニラのあまりの美味しさにまた来ました。

今度はチョコです。

こちらもばっちり美味しいですね。

ただ、バニラとは違い、甘さは控えめでした。

キメの細かい重量感のあるクリームなのですが、甘さが弱いぶんさっぱりした口当たりです。

チョコソフトは、この前食べたバーンズのエクアドルチョコが美味しすぎたので、どうしても比較してしまうのですが、甘さというかチョコ本来の味に少しだけ物足りなさを感じました。

ただ、それでもやっぱりチョコソフトとしては間違いなく美味しい部類に入るんですけどね。

 

しっかし、このお店。

前回同様、ものすごい混んでます。

駐車場は16台駐車できるとの事なのですが、駐車できない車が溢れかえってます。笑

 

なんでだろうと思ってたら、カフェがあるんですねココ。

北菓楼本店もそうですけど、人気の洋菓子屋さんのカフェはいつも混んでるんですよね。納得しました。

利用してみたいけども・・・・待ち時間長いんだろうなぁ。

 

場所的に札幌の端っこなので、ブラっと寄る感じでは来られないのが難点ですが、今度はケーキも食べてみたいと思います。

 

 

 

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ケーキ | ほしみ駅星置駅