サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ニュージーランドのアイスって、こんなんなんだ

札幌市手稲区の『Kia Ora』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002513j:plain

左奥の方がマスターさんです。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002530j:plain

このオーダー用紙に書いて注文します。

ホーキーポーキーって何だよ?

って思いますよね。

調べましたです、はい。

 

ホーキーポーキーとは、

『ニュージーランドのアイスのメジャーなフレーバーで、キャラメルの粒をバニラアイスやミルクアイスに混ぜたもの』

だそうです。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002538j:plain

■ホーキーポーキー 450円

 

はい、きました、これがホーキーポーキーです。

ちなみに、トッピングはバナナ+グラノーラ、ソースはチョコをチョイスしました。

 

だから、グラノーラって何だよ?

すいません、調べました。

 

グラノーラとは、

『穀物などをハチミツや黒砂糖、植物油と一緒に混ぜて、オーブンでカリカリになるまで焼き、そこにドライフルーツやナッツを混ぜたもの』

だそうです。

すいません。

 

こういう事前情報なしに食べたのですが、真ん中にあるのがグラノーラだと思います。

食べたくせに自信なさげな表現ですが、正直、穀物的なものを食べた記憶がありません。笑

キャラメルはたくさん入っていた記憶はあるのですがね。そっちの印象が強すぎたのかな。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002546j:plain

バナナの下にはアイスクリームがありました。

これ、かなり甘いんです。

さっぱりが好きな人には、ちょっとキツイくらいだと思います。

バナナやワッフルと一緒に食べるのが美味しく食べられるかな。

 

 

ニュージーランドでは、こういうのがメジャーなんですねー。

僕は甘めのクリームが好きだったりするんですが、そんな僕でも甘いと思うアイスでした。

いつもだとクドいですけども、たまにこういうのもいいものです。

 

 

Kia Ora

 

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

関連ランキング:カフェ | 稲積公園駅