サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

濃〜〜〜い液体、ヨーグルトドリンク

札幌市中央区の大通BISSE内『Bocca』に行って来ました。

採点★★★☆☆

(大通BISSEは中々の良スポットですよ!)

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807001627j:plain

ここはフードコートのようになっていて、他にも『きのとや』「月寒まんじゅう』『あまとう』『町村牧場』『ペイストリー スナッフルス』など、有名どころのお店が入っています。

ちなみにBoccaは漢字で「牧家」と書くんですね。お店で見てなるほどと思ってしまいました。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807001636j:plain

■ソフトクリーム(ミニ) 220円

 

ミルクソフトの王道、さっぱり系の美味しいソフトでした。

濃厚ではないですが、どちらかと言うと甘さが強めかな。

後にひく感じではないですけれどもね。

最近は、こういうミニサイズも販売している店が多いですよね。

大きめのだと最近は持て余してしまう感じなので、個人的には大歓迎です。

カロリー的な意味でもね。

 

f:id:mayoi_inu:20150807001644j:plain

■ヨーグルトドリンク(プレーン) 270円

 

本日のメイン。

これが目的で、ここに来たんですよ。

飲むヨーグルトが評判になるって、あまり聞かないので、やっぱり気になってしまうのです。

飲んでみると、事前情報どおりかなり濃厚で密度が濃いヨーグルトでした。

かなりドロッとしていて、逆さにしてもすぐには垂れてこないんじゃないでしょうか。

 

f:id:mayoi_inu:20150807001712j:plain

原材料も3つのみ。

なんともいさぎよい。

味付け自体はシンプルなので、正直あまり特別感は感じられなかったのですが、普通に美味しいです。

ヨーグルトにこだわりがある人なら、是非飲んでみてほしいです。

 

大通BISSEは初めて来たのですが、結構よいですね。

スイーツのみのフードコートになっているので、いろいろ目移りしてしまいます。

いろんな店のものを少しずつ買って食べるのも楽しいかもしれない。

街中に来た時は、三越や丸井今井などのデパ地下に行くことが多かったのですが、今後はこちらを利用することが多くなりそうです。

 

 

 

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:洋菓子(その他) | 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)