サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【滝川】画期的です、味のついたコーン!

滝川市の『野上菓子舗』に行って来ました。

採点★★★★☆

 

ソフトクリームのハシゴ3日目、8店目です。

 

 

IMG_2409

 

 

IMG_2410

メニュー

 

プリンソフトも地味に気になりますが、初回はやはりスタンダードで。

 

 

IMG_2411

■ソフトクリーム(メープルコーン) 250円

 

ちょっと垂れてしまいましたが・・・。汗

量的にはかなり控えめです。でも、個人的にはこのくらいで調度いいなぁと感じました。子供の頃は多ければ多いほどいいと思っていたのですがね。

 

まずはクリームを一口。メニューに書いてあるように本当に濃厚です。今までで一番濃厚かもしれない。先日食べた山中牧場も濃厚でしたが、こちらが上ですね。濃くて美味しいクリームでした。

でも、この店のソフトにはクリーム以上の特徴がありました。

 

メープル味のコーンです。

 

これイイです!

 

コーンってどちらかというとソフトクリームでは邪魔者扱いされることが多い気がするのですよ。コーンはお腹がふくれるからクリームだけ食べたいって人、結構いるのではないでしょうか。

でも、ここのコーンは、一緒に食べるからこそ美味しいと感じられました。はっきりメープルの味がするんですよね。最初、クリームだけ食べている時は牛乳ソフトだったのですが、コーンと一緒に食べることでメープルソフトになるんです。

クリーム自体がメープルだと、最初から最後までメープルですよね。でも、これは2種類の味を楽しめるんですよ。

 

今まで邪魔だったものを敢えて利用する。本当にすばらしいですね。

これは是非、いろんな味のコーンを開発してほしいです。

 

 

 

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ケーキ | 滝川駅